--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
30

ボンネットから転落 19歳重体

ばわん。
独身奇族こと、独さんです。

今日も気になったニュースの感想。

『ボンネットから転落 19歳重体』
30日午前2時20分ごろ、岐阜県瑞浪市稲津町小里の高校敷地内で、走行中の軽自動車のボンネットに乗り遊んでいた多治見市の会社員の少年(19)が転落し、この車にひかれた。少年は病院に運ばれたが、頭を強く打ち意識不明の重体。
走っていた車にはシートに3人、車両の上に4人が乗って遊んでいた。このうちボンネットに乗った少年が何らかの原因で車の前方に落ちた。7人はいずれも高校の同級生だったという。 

『馬鹿じゃないの? こいつら』
 こう切って捨てるのは簡単だ。
 夜中午前2時、アルコールや薬については触れていない。
 ひょっとすると仲間内の安心感から、勢いだけの行動の結果だったのだろうか?
 独さん、ふと思ったのです。 
 はたしてこの事件を他人事のように、愚かな行為と決め付けて良いのか?
 今回の最悪な結果はともかく、似たような行為を自分自身が行った経験がないだろうか?
 そのとき自分は、友達に危険行為を止めるように諌める事が出来ただろうか?

『他人のフリ見て我がフリ直せ!』
 昔の人はよく言ったものだ。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sv065428a.blog88.fc2.com/tb.php/85-740b2396
