--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25

SO-03Dの疑問3(ドコモXperia acro HD  SO-03D Sony Erikusson)

SO-03Dの疑問3(ドコモXperia acro HD  SO-03D Sony Erikusson)
ばわん。独身奇族こと独さんです。
さて3回目の今日もまた、電池の持ちについてです。
前回述べたようにSO-03Dは電池の持ちが良い。逆に他の機種に比べて重いと感じるのが欠点といえば欠点。色々とググッて調べた結果を箇条書きします。
1.電池の残量は30%を切る前に充電を始めたほうがよい。充電量30%を切ってしまうと、電池に余分な負担がかかり電池の寿命を短くする。
2.充電中にランプが赤から緑に変わるのは、約90%充電された時である。
3.100%充電されても、緑のランプは消えない。
4.30%⇒100%まで回復させるには、AC電源で約2時間必要。
5.短いスパンで充電を繰り返すのは愚の骨頂。
6.充電しながら、携帯でゲームなんて最低の選択。
そこで上記を踏まえ、独サン的には下記のように充電をすることにしています。
 ・基本的戦略は、無闇に充電回数を増やさずに、なるべく翌日へ繰り越す算段を取る。
 ・夜に充電なんて馬鹿のやること。ハッキリ言って無駄。
 ・社会人で終業が5時なら、3時を基準点にして会社の机でこっそり充電。2時間ちょうどで100%
 ・基準点の3時になったら充電するか明日の3時まで我慢できるかを考える。
 ・確実に2時間以上、しかも連続して充電できる状態で行う。バッテリーに悪影響を与えるから、途中で中止はしない。
【一問一答コーナー】
Q USBケーブルによりパソコンから充電するのは有りですか?
A あまりお勧めできません。AC電源に比べ微量充電量なのでいつまで経ってもフル充電にならず、正直時間の無駄ではないかと思います。きっちり2時間AC電源でフル充電。実勢価格6万円の携帯なので出来る限り長持ちさせたいものです。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sv065428a.blog88.fc2.com/tb.php/128-a640e403
SO-03Dの疑問3(ドコモXperia acro HD  SO-03D Sony Erikusson)ばわん。独身奇族こと独さんです。さて3回目の今日もまた、電池の持ちについてです。前回述べたようにSO-03Dは電池の持ちが良い。逆に他の機種に比べて重いと感じるのが欠点といえば欠点。色々とググ...
2012.05.25 23:05 まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。