--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
16

SO-03Dの疑問2(ドコモXperia acro HD  SO-03D Sony Erikusson)

SO-03Dの疑問2(ドコモXperia acro HD  SO-03D Sony Erikusson)
ばわん。独身奇族こと独さんです。
さて2回目の今日は、電池の持ちについてです。
バッテリーは1840mAh。この単位は良く分からないよんw。
前機種SO-02Cと比べて電池容量が20%アップなんだからいいんじゃない?
今の所、独さんはそれほど携帯をいじらないせいか、フル充電すれば二日は持ちます。
他のスマホと比べても電池性能がいいのかな?
ただし、前回述べたケータイサポートガイドにも書いてありますが、いつでもどこでも充電しまくりは止めた方が良いようです。充電しながらの通話や、頻繁な繰り返し充電は、電池の寿命が短くなると明記されているから。
しかもこの機種の最大の欠点。電池交換が自分で出来ない。何年か後で泣くのは嫌だよね。
【一問一答コーナー】
Q アプリを削除しようしても出来ない。頭にくる!
A ああ、それは勘違いですね。アプリのアイコンを長押しするとブルっときますよね。
 そこでアイコンの上に削除のゴミ箱マークが表示されるから勘違いするのも無理はないです。
そのゴミ箱に要らないアプリをスライドさせようとしても、表示が消えちゃいますね。
そういう時は、広い目で画面全体を見ましょう。ブルッとした時に、ホラ画面左下のアイコンがいつの間にかゴミ箱に変わっています。そこへ恨みを込めてぶち込みましょう。
同様に画面の中央にゴミ箱アイコンが現れる場合もあります。
間違ってもポップアップされた表示だけのゴミ箱に騙されない様に。
では今日はこの辺で。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sv065428a.blog88.fc2.com/tb.php/127-8cd93cd8
