--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
15

中3悪質投稿 被害20億円!「You Tube」初摘発

写真素材 PIXTA
(c) YsPhoto写真素材 PIXTA

ばわん。
独身奇族こと、独さんです。

このニュース見ました?

<<投稿した動画は800万回以上閲覧されていた。「雑誌が1冊240円~260円とすると、単純計算で約20億円の被害額になる」と京都府警関係者。14歳が与えた経済的被害の大きさに驚いた様子だ。
 漫画はほかに「週刊少年ジャンプ」(集英社)掲載の「NARUTO」「銀魂」、週刊少年サンデー(小学館)掲載の「Major」。いずれも人気作品だが、男子生徒は、発売済みの漫画ではなく、掲載誌を発売前に事前入手して違法投稿していた。「ジャンプ」の場合、月曜日発売だが、前日や前々日に手にするどころではなく、4~9日も前に入手。発売日の翌日に早くも翌週号の内容を投稿していたこともあったという。>>

両親どうするんだろうね?
子供は『遊び』のつもりだったんだろうけどね~。
集英社、小学館も今後の見せしめのために、スケープゴートとしてこの中学生をつるし上げるのかな(><)
単なる悪ふざけと思うようなことが、家族を不幸のどん底に叩き込む。
子供のいたずらでは、通らない世の中。
怖いねぇ~。
01

「平城遷都1300年祭」38日目で来場者100万人突破

写真素材 PIXTA
(c) 石川のりキ写真素材 PIXTA


ばわん。
独身奇族こと、独さんです。

タイトルの100万の一人が独さんです。
五月下旬、写真のような晴天……

じゃねぇよ!

いわゆる
本降り、ザーザー降りの土砂降りってヤツさ(><)
雨男なのかしらん?

にしても、古都平城京?
広すぎです。
足が棒になってつります。

はっきり言って、観る物ショボイです。
資料館? これが時間制限というか時間制入場だったので
入れなかったからそう思うのか?
はたまた、大雨の中黙々と歩かされたことへの恨みなのか?
小説のネタは、結構みつけたのですがね。
『悩める催眠術師』の次巻に活かせればと思います。

せっかく逝ったんだからね!
30

ボンネットから転落 19歳重体

ばわん。
独身奇族こと、独さんです。

今日も気になったニュースの感想。

『ボンネットから転落 19歳重体』
30日午前2時20分ごろ、岐阜県瑞浪市稲津町小里の高校敷地内で、走行中の軽自動車のボンネットに乗り遊んでいた多治見市の会社員の少年(19)が転落し、この車にひかれた。少年は病院に運ばれたが、頭を強く打ち意識不明の重体。
走っていた車にはシートに3人、車両の上に4人が乗って遊んでいた。このうちボンネットに乗った少年が何らかの原因で車の前方に落ちた。7人はいずれも高校の同級生だったという。 

『馬鹿じゃないの? こいつら』
 こう切って捨てるのは簡単だ。
 夜中午前2時、アルコールや薬については触れていない。
 ひょっとすると仲間内の安心感から、勢いだけの行動の結果だったのだろうか?
 独さん、ふと思ったのです。 
 はたしてこの事件を他人事のように、愚かな行為と決め付けて良いのか?
 今回の最悪な結果はともかく、似たような行為を自分自身が行った経験がないだろうか?
 そのとき自分は、友達に危険行為を止めるように諌める事が出来ただろうか?

『他人のフリ見て我がフリ直せ!』
 昔の人はよく言ったものだ。
27

ソニー、KDDI、朝日新聞 アイパッドに対抗 電子書籍新会社7月設立

写真素材 PIXTA
(c) テンコ写真素材 PIXTA


ばわん。
独身奇族こと、独さんです。

さてタイトルにもありますが
ソニー、KDDI、朝日新聞 アイパッドに対抗 電子書籍新会社7月設立!

おぉぉぉぉぉ! ……?
なんだかすごい気がする。
独さんも、素人ながら物書きの端くれ。
電子書籍に、かなり興味がわきます。

FC2やのべぷろで公開している拙作
『悩める催眠術師』や小説の書き方講座なども一応電子書籍?
独さんあたりの駆け出し作家にも日の目が当たる時代が来る
のでしょうか?

え? 一部のセミプロクラスの人だけに決まってる?

はいはい、分かってますよ。
所詮趣味の範囲内ですからねぇ~。

でも、一人でも多くの人に読んでもらいたいなぁ~。
ソニーや朝日新聞が共同出資か。
また、有名作家の奪い合い?

将来は、本屋さんがつぶれちゃったりして(><)
レコード屋さんがCDショップに変わったのと同じく
電子書籍屋さんがお目見えする日も近い?

右上のリンクから拙作の数々がお読みいただけます。
よろしければ、ど~~~ぞ。
22

高速道路新料金制度見直し

写真素材 PIXTA
(c) ならっち写真素材 PIXTA


ばわん。
独身奇族こと、独さんです。

さて週末に書いた、高速道路新料金制度のことですが

<<高速道路料金の上限を休日に限らず平日も含めて普通車で2000円とするのが国交省の見直しの柱だ。6月に実施予定で、走行距離が長いほど料金は割安になる。しかし、現在の各種割引がなくなるため、普通車の場合で70キロに達しない場合は実質的に値上げとなってしまう。>>

駄目じゃん。
独さんが、高速を使ってよく行くあの都市まで70キロも無いジャン!

それにしても財源が限られた中で、
無料化と道路建設が両立するわけがないよね~

それに、独さん毎日高速使う人じゃないし。
最近は、年数回レジャーくらい?
つーことは、無料化⇔⇔税金補填だよね?
高速道路は只じゃ維持管理出来ないから。

じゃあ、高速使わない人の税金が
行楽バリバリ行ってる人の為に使われちゃうの?
う~ん、遊びばっかりじゃなくて仕事で使う人もいるか……
この見直しだと、短距離の輸送トラックは経費がかさみ
長距離のそれは経費が安くなるのかな?

微妙~

そりゃもめるはずだわな。

さて、そんなことより
最新巻『悩める催眠術師』(仮面再び)の下巻を書かねば!
上巻は、下記からジャンプできます。
応援よろしくお願いします。m(*_ _)mよろしくね~♪
のべぷろへジャンプ!
 HOME 
